« ドルフィンとご対面 | メイン | 世界一大きな魚 »

May 05, 2006

コーラルベイで潜っとこ!

パースから1箇所1泊で北上してきたものの、ちょっと疲れたのでコーラルベイでツアーバスを一旦降りて3泊しました。ニンガルーリーフがあるので、ダイビングをしたかったのもあります。

一日目はちょっとのんびりして、泊まっている所から徒歩3分のビーチでシュノーケリングしました。残念ながら太陽が雲に隠れがちだったけれど、まぁまぁ魚が見えました。いやーでも泳ぐのは気持ち良かった!

そして二日目はダイビング。日本のダイビングショップと違って、お客さん総出で機材やタンクを運んだり、機材を洗ったりしました。

ほぼ一年ぶりに潜る海は天気も良かったし、浅かったのもあって気持ち良かったです。。。が初心者の人が多く、しかも1グループ6人だったので泳ぎにくかったです。がんがんぶつかってくるし。。。

でっかい亀にであったり、ピンクのスナッパーが人なつこくてかわいかったです。きびなごはおいしそうで、ゴンズイは相変わらず群れてて気持ち悪かったです。いろいろなコーラルがあってきれいだったかな。。。でもちょっと浅すぎて物足りない気分でした。しかもガイドがまだ見習い中らしく、ぜんぜん上手く泳げてなくて、なんじゃこりゃ。。。って感じでした。がっかり。

そしてここで人生初のロストバディをしました。バディは日本人で、いやー泳ぐのが速いなーと思っていたんですが、1度他のグループについて行きそうになり、その時は気が付いた様でしたが、2度目に他のグループとすれ違った時、その人たちに付いて行った模様。気が付くと見当たらないのであーあと思っていたら、ガイドも気が付いた模様。一人戻って探しに行ってました。

もう一度他のグループに出会ったら、案の定彼女がいたので無事に合流。ガイドには後でちゃんとバディ同士一緒にいてねと言われてしまいました。ガイドもお客さんとおなじウェットを着ていてとても紛らわしかったけれど、ちゃんと周りを見ないと危ないのになーと思ったり。

そんなこんなで、なんだか微妙だったダイビングでした。

●コーラルベイのビーチは夕日がきれいでした。
手前がかなり浅いので、空がきれいに映ります。
060505.jpg

投稿者 gecko : May 5, 2006 04:36 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gecko.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/231

コメント

コメントしてください




保存しますか?