« 豊かな海 | メイン | Cattle Station »

May 10, 2006

ラウンドの聖地?!カリジニ

オーストラリアでワーキングホリーデーをしていて、ラウンドする。。。といえば立ち寄る所は「Karijini National Park」となります。オージーは知らない人が多いけれど、なぜか日本人はけっこう知っています。かなりな冒険ができるそうな。。。

さて、ジンベイと無事に出会った後は、またツアーに合流しKarijini へ向かいました。丸一日バスを走らせて、キャラバンパークでキャンプをしました。キャンプとはいえもうテントは立っているし、3人部屋が2人ある大きなテントだし、簡易ベットはあるしでとてもラクチンでした。

シャワーもトイレもへたなバッパーよりもきれいで、かなり気に入りました。ただ寒かったのがつらかったですが。でもキャンプファイヤーは暖かかったです。

さて翌朝はKarijiniへ。平地に急に裂け目があって、かなり深い崖になっています。あまりにも唐突でちょっと不思議な風景でした。まず上から眺めた後は、崖を下って行きます。

底に到着すると川がながれているので、緑もあったりします。2つのコースをあるいたのですが、登ったり降りたりというよりも、浅く流れている川を横切ったりするので、滑るのが恐かったです。でも最後にたどりついた上流の滝つぼは、泳ぐ事ができてきもちよかったです。滝に打たれる事ができるのですが、マッサージみたいでこれがとても気持ち良かった!

ツアーによってはここで丸二日すごして、かなり険しいアドベンチャーなコースを歩いたりするらしいですが、私のツアーは半日で終了。次の町に向かいます。私にはこれぐらいが丁度よかったです。。。

ちょっときつかったけれど、気持ちの良かったカリジニでした。

●こんな滝を登って行くと。。。
060510-1.jpg

●こんな天然のプールに到着。
060510-2.jpg

投稿者 gecko : May 10, 2006 04:36 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gecko.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/234

このリストは、次のエントリーを参照しています: ラウンドの聖地?!カリジニ:

» givenchy bag from givenchy bag
I think the admin of this いそぐ旅ではないのだし-オーストラリア編: ラウンドの聖地?!カリジニ is really working ... [続きを読む]

トラックバック時刻: June 17, 2013 04:39 AM

コメント

コメントしてください




保存しますか?