« July 2005 | メイン | September 2005 »

August 31, 2005

オーストラリアで働くと言うこと

かなり習慣が違うなーと思いました。特にオフィスワークでそう感じることが多いです。

残業なしは良くあること。

休日は休日。

遅刻もおおらかに。

仕事のできもおおらかに。

うらやましすぎます。
でも困ることもあります。
おおらか過ぎるよ。。。ということも多いわけです。

日本で働くのとここで働くのと
どっちが幸せなのでしょうかね。

投稿者 gecko : 10:01 PM | コメント (0) | トラックバック

August 29, 2005

ぐるぐるぐるぐる

今日も運転練習。2時間のはずがテスト直前の人がいるとかで1時間に。家の近所をぐるぐるまわり、ハンドルの練習をしました。

バスに乗っている時に運転手のハンドルさばきをチェックしたので、前よりもスムーズにハンドルとまわせるようになりました。しかし、車の幅がそれなりにあるので、助手席側がぎりぎりになってしまったり路肩にのりそうになったり。車が大きすぎるよ!なんて言ってみたりして。。。

あと、曲がる時に直角に曲がっていたので(直進しすぎっていうjのか?)、カーブに入る前から車に角度をつけてねと言われました。その後、言われた通りに注意して運転してみると、かなり曲がりやすくなりました。いやー少し注意するだけで全然違うんすね。ちゃんと教わるっていいなーと思いました。

他にもRound aboutを通り抜ける場合は、入るときはウィンカーはなし、出る時にウィンカーを出します。もちろん右折、左折するときはその方向に出しますが、直進する時もウィンカーで方向を示します。

ああ。もうちょっと練習したかったなー。誰か車を貸して下さい!小さい車希望!

●ゴールドコーストでは釣りをするにも、サーフィンをするにも、仕事をするにも車は必須ですね。
0508c.jpg

投稿者 gecko : 10:09 PM | コメント (0) | トラックバック

August 28, 2005

寿司マシーン使い

スシバーの仕事にも大分慣れてきました。最近は寿司を巻くことが多いです。もちろん寿司ロボットを使っていますが、寿司職人の気分でちょっと楽しいです。

いろいろな種類を巻くのですがその順番とか、終わった後の片付ける手順だとか、いろいろ覚えることが山積みです。とはいえ働くのは土日のみなので、すぐ忘れてしまいます。結果的にいろいろしくじってまずいな。。。と思ったのですが、そんなに深く考えなくてもいいようでほっとしました。

そりゃ確かに、いきなり全部完璧にはできないのが当たり前。めげずにがんばりましょう。

今日の朝、お隣のコーヒーショップの店員さんが来て、今日一日フリードリンクですと言われました。どうも同じショッピングセンターのお店を一軒選んで、フリーでドリンクをサービスしているようです。

ラッキーと言うことで、マカダミアラテ、Timtamのフラペチーノみたいなの、Green tea 、ピナコラータ、カプチーノなどなど、いろいろ楽しみました。カフェにはコーヒー以外にもいろいろなメニューがあるんですね。ピナコラータがおいしかったので、夏が来て暑くなったら飲んでみようかな。

一緒に働いていた人は、冷たいのを飲み過ぎてトイレに行きまくってました。ボスがちょっとお怒りぎみでした。

仕事が終わった後は、友人宅でお茶しました。丁度ケーキがスーパーで安売りしていたので、2個も買ってしまいました。$2と$2.50でっせ。安い!友達と味見をしたのですが、意外とおいしかったのでまた買っちゃうかも。

さんざんしゃべって大満足。家を出る頃には雨がしとしとふってました。最近は夜に雨が降ります。空気が乾燥しているので、雨が降ると空気がしっとりして気持ちいいです。やっと明日は休みだー。

●だんだん日が長くなっている気がします。
0508job1.jpg

投稿者 gecko : 09:21 PM | コメント (0) | トラックバック

August 25, 2005

少年時代

8月も下旬となると、日本は少しは涼しくなっているのかな?オーストラリアは寒かったり急に暖かくなったりで、風邪を引いている人が多い気がします。

仕事の合間にホームぺージながめていたら、こんなページを見つけました。
http://webmagazine.gentosha.co.jp/toshimamiho/toshimamiho.html
●球技大会が嫌い。(あの連帯責任感が最悪だ。ホントホント。)
●夏休みの思い出はドラクエ。
●図書館が好き。
などなど、共通点が多くてうれしかったりしました。地味だもんなー私は。

夏休みの思い出といえば。。。
小学生の頃は学校のプールや、近所のプールに泳ぎにいって真っ黒に日焼けしていました。水泳を習っていたので、泳ぎが大好きだったのです。スイミングスクールで伊豆に行ったときは楽しかったな〜。ここからダイビングにつながっている気がします。

あとは母の実家に行って、茅葺き屋根の家で生活してました。皆で海に行ったり、家中を掃除したり、いとこ達と楽しく過ごした記憶があります。

中学生の頃の事はあまり覚えていません。なんでだろ?何してたっけ。。。

高校では部活三昧でした。夏休みにバイトをしていなかったので、ほぼ部活漬けの日々。楽しかったな〜。特に学校が立て替えられる前の古い校舎の中の薄暗いひんやりした空気を思い出します。廊下によく鳩がいました。っていうか高校にはクーラーがあったんだそういえば。そりゃひんやりしているって。そして、勉強はあまりしなかった気がします。数学の宿題はみんなで分担して写しあってました。

大学時代はバイトをしてました。夏休みの課題がちょっとあった気がしたけれど、高校や中学程ではなく、あんまりすることがない日々でした。

ということで、お小遣いを貯めようと近所のパン工場でバイトしてたのですが、時給がいい割にいい加減でラクでした。そしてこの頃ドラクエをやっていました。たしかスーファミだった気がします。

バイトが夕方から22時位までと遅かったので、だらだら起きていて夜寝るのは2時、3時。昼頃起き出してキュウリと麺だけの冷やし中華を作って食べた後、クーラーをガンガンにしてカーテンも閉めて薄暗い室内で淡々とドラクエをしていました。

とても地味。。。な記憶なのになぜか鮮明に覚えています。

何日も何日も同じ事を繰り返しました。

部屋の外は暑いのに、部屋の中はひんやり。
外では蝉が鳴いていたり、車が行き交う音がしたり。

なつかしいな。
この時間を過ごしていたときはなんとも思わなかったけど、今となっては至福の時だった気がします。

●夏休みと言えば砂浜!
0508a.jpg

投稿者 gecko : 08:18 PM | コメント (0) | トラックバック

August 23, 2005

朝から運転は目が覚めるね

今週もまた運転の練習。7時半からと朝早いです。

当たり前ですが、スピードを制限速度よりちょっと低めで保たないといけません。どれくらいアクセルを押したらどれくらいのスピードがでるのか、まだいまいちつかめていないので、踏んだり離したりしてしまいます。

ずっと足をKeepするんだといわれても、なかなか難しい。思わずスピードメーターを凝視してしまって、レーンから外れそうになりました。危ない危ない。。。

あとはSteeringがまだつかめてないです。どれくらいのカーブの時にどれくらい曲げればいいのか。それにハンドルをしっかりつかみ過ぎなので、慣れないといけないなーと思ってます。でもハンドルをぐるぐるまわすのは結構楽しいです。まわし過ぎとか言われたりしてますが。

教習をはじめる前は車を持つ気なんてさらさらなかったけれど、いつか持ってみたいと思いはじめました。それがオーストラリアなのか日本なのか。。。それとも別の国なのかわかりませんが。ちっちゃくて運転しやすい車がいいなー軽とか。意外とダイハツがすきだったりするので。

それも免許がとれて、どこかに定住してからの話ですね。もっと運転したいと思っている今日このごろです。

投稿者 gecko : 02:12 PM | コメント (0) | トラックバック

August 21, 2005

ライスプリーズ!

日本で寿司と言えば生の魚ですが、オーストラリアにはもちろんそんなに生魚が手に入らないので他のものを使います。中には生魚は食べられない人もいますが。

キュウリ、サーモン、チキンは日本でも寿司に使っていますが、クリームチーズやSweet chili sauce、Sweet chilli sauce、cranberry sauceをこっちでは使っています。日本とは結構違いますが、別物と考えればわりといけます。

ただちょっとしょっぱく感じます。働いているとたまに一切れ貰ったりするのですが、Sweet chili sauce、マヨネーズ、しょうゆ、ワサビの全てがかかっていました。。。私はこういうジャンキーなものが好きですがちょっとやりすぎです。

あと、寿司を巻いていると(機械を使ってますが)たまに普通のメニューにないオーダーを受けて、その場で作ることああります。キュウリだけ。。。それはカッパ巻きですね。一度シャリだけ。。。。という事があってびっくりしました。ご飯にご飯をつめて巻きましたよ。

そんなこんなで、いろいろ発見のあるスシバーの裏側なのでした。

投稿者 gecko : 11:35 AM | コメント (0) | トラックバック

August 18, 2005

パッタイ食べました

Broad beachへ行って友達とディナー。とはいえあまりお金がないので安いカウンター式のレストランへ。

タイ料理を食べたのですが結構おいしかったです。ボリューム満点で食べ過ぎましたが。

Kさんがもうすぐ日本へ帰るので、使わなかった日本のモノを貰いました。歯磨き粉や正露丸、化粧水など。化粧水はこっちでは手に入らないのでうれしかったです。これで心置きなく使える〜。

ご飯を食べたら後はお茶をしました。同世代なので漫画の話をしたりして懐かしかったです。あー日本の漫画読みたいな。漫画喫茶がGold Coastにはないのが残念です。

ひとしきり盛り上がって、車で送ってもらい帰宅。帰国する前にまた会えるといいな〜。しかし最近ぞくぞくと帰国しているから、寂しい限りですな。

●Broad beachは大人の雰囲気があります。Surfersよりも落ち着きます。
0508dog.jpg

投稿者 gecko : 11:31 AM | コメント (0) | トラックバック

August 16, 2005

ドライブ ドライブ ウレシイナ

車の運転にも大分慣れてきました。やっとアクセルを自分で踏む勇気が持てている今日この頃です。。。こんなんじゃヤバいかな?

途中でトレーナーの奥さんをピックアップして別の場所へおろしました。「I'm a taxi driver」なんていいながら、盛り上がってました。そういえば少しずつだけれど運転が楽しめるようになってきています。

かなり大きなRound aboutを走りました。日本の交差点みたいな感じなのですが、交通量がかなり多かったです。そして侵入する勇気がなくタイミングがつかめない私。。。がんばりましょう。

いままでは1時間のレッスンだったのですが、1時間だと慣れた頃に終わりなので、なんどか2時間のレッスンをしましょうということになりました。

いろいろ考えているんですね。どうもレッスンでいろいろなところへ行けるようなので、それも楽しみです。

●いろいろビーチに行ってみたいなー。
 もちろん家の近くのビーチもきれいなのですが。
0508b.jpg

投稿者 gecko : 11:25 AM | コメント (0) | トラックバック

August 15, 2005

キャッチボール

私は平井堅の「キャッチボール」とBIGINの「島んちゅの宝」と聞くと、ジーン。。。としてしまうのです。理由はよくわからないのですが。

平井堅にはいろいろ有名な曲がありますよね。シングルは色々聞いていたのですが(PRECIOUS JUNKとか、発売されてたころカラオケで歌ったなー)、私が「キャッチボール」を初めて聞いたのは、J-WAVEのライブに行くことになり、新古いろいろなアルバムをレンタルした時でした。その後、テレビでライブ映像をみたのですが、丁度平井堅の父親が亡くなったそうで、最後にアンコールでこの曲を歌っていました。

そんなこんなで、印象深い曲になったのだと思います。とはいえこの曲の父親感と私の父親感はちょっと違うのですが、親元から離れて暮らすことを考えるとなんだかジーンと来ていたわけです。

そして今、まさに両親から離れて生活し、両親からの手紙を受け取っていると、
この曲のことが思い出されて、iPodで聞いている、夕暮れの帰り道なのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「元気で暮らしてるか?」と
書かれた手紙超えてゆくため
今度は「元気だよ」と強く 返事を書くから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者 gecko : 12:32 PM | コメント (2) | トラックバック

August 12, 2005

まるで給食

さて今日もオフィスでパソコン仕事。Windowsは好きじゃないけど、文句は言えません。

ところでお昼ご飯なのですが、仕事場の周りは工場が多く、あまり飲食店がありません。そこで会社でTake Awayを頼んでいるのですが、会社が半額負担してくれているのでかなりオトク。

おかずは天ぷらやカツ、アジフライなど揚げ物が多いです。家ではあまり揚げ物が作れないので、ちょっとうれしいです。とはいえ毎日食べていると飽きそうです。

飲食系の会社なので、食料品の仕込みをしている人もいます。そんな人たちが汁物を作ってくれるのですが、結構おいしいのです。魚の団子汁とかなかなか食べれないもんなー。なんだか得した気分です。

欠点と言えば、ご飯と汁物は大きな鍋にドン!とおいてあってセルフで取り分けるので、ついつい食べ過ぎてしまいます。そしてなんだかおかずがかなり塩っぱいんですよね。ご飯がすすんでしまいますよ(言い訳)

自転車通勤ではカバーしきれないほど食べてしまっている今日この頃です。

●久しぶりの曇り空
 夕日がまるで印象派の絵の様でした。
080812.jpg

投稿者 gecko : 11:38 AM | コメント (0) | トラックバック

August 10, 2005

クロという黒い犬

今日はオフィスで働く最初の日。ホームページを更新したり、データベースにデータを入力したりいろいろなことがちょこちょこできて、面白そうです。

スシバーの仕事はたちっぱなしなので、座ってパソコンに向かっているのはとってもラクチン。仕事が終わってもかなりエネルギーが残っているなーと言う感じでした。家からも近くて、今日は20分も前に到着してしまいました。ちょっと早すぎました。

私はエクセルやアクセスなどオフィスワークも結構好きなので、時間があっという間に過ぎました。フォームを設置してといわれのですが、なんだかよくわからなくてまだ動いてないです。。。ほら、人が途中まで作ってあるページって分かりにくいですよね?ね?

この会社ではかなり大きな、黒い犬を飼っています。訪問者がいると「ワウ!ワウ!」と吠えてちょっと恐いのですが、放っておかれると人にすり寄ってきたりして、意外と寂しがりやで可愛かったです。

オーストラリアには犬を洗う出張サービスがあるのですが、今日その車が来て洗われてました。車に小さめのバスタブのようなものが積んでありました。洗っている最中は見なかったのですが、こんな仕事もあるんだなーと思いました。そして、犬はかなり逃げ腰で可愛かったです。

そんなこんなで、充実した一日を過ごしました。明日もがんばるぞー。

●写真で見ると小さく見えますがかなりでかいです。
 気弱そうな目がかわいい〜。
080810.jpg

投稿者 gecko : 11:30 AM | コメント (0) | トラックバック

August 08, 2005

オーストラリアで初給料

今日は昨日よりも、仕事開始時間が30分遅いので楽です。そしてスシバーで働きはじめて3日目なので、いろいろ覚えつつあり、楽しさも増してきている気がします。

今日は問題児らしいオージーの若者と一緒に働いたのですが、聞いた話と違ってなんだかとても優しい。。。っていうか普通。どうしたのでしょう?私ともう一人の日本人と3人で仕込みをしたので、彼女が少数派だったからなのでしょうか?

スシバーというと日本人経営で日本人スタッフオンリーなんてことがよくあるのですが、この店は経営者はオージー、日本人は私以外に一人しかいないので、ほぼ英語で会話しています。

日本人Mさんは元クラスメイトなのですが、日本人が一人だったときは結構心細かったそうです。確かに。。。誰も日本人がいないのはちょっとつらいかもな。。。初めてのオーストラリアでのバイトで、しかもこういう仕事が初めてだったので、私は彼女がいてくれてとても助かっています。かといって日本人が大多数のお店で働くのはちょっと。。。だったので、私にはちょうどいい環境です。残念ながら彼女はもうすぐ辞めてしまうのですが。

ボスが途中で現れて、初給料と来週のスケジュールを貰いました。来週は週三回働く予定です。今週も週三回しか働いていないのに、手取りで家賃と食費をカバーできそうです。ラッキー。もう一つのバイトの給料は旅行に備えて貯金することにします。

明日は久しぶりのオフ。のんびりしましょう。

●オーストラリアのコーヒーはガラスのコップでサーブされることが多いです。
  なんだかオシャレです。仕事の休憩時間にはコーヒーでも飲んでのんびりしたいものです。
  でも節約中なので、持参のお茶で我慢です。
0508cafe.jpg

投稿者 gecko : 02:59 PM | コメント (0) | トラックバック

ハンドルさばきも板についてきたか?

今日は休みなのでのんびり。。。した後、午後に運転の練習をしました。今回で5回目になります。

前回の練習では車の通りが多く、道が狭いところだったのであまりうまく運転できませんでした。しかし今日はあまり車が多くない時間に、家の周りで練習したのでとてもスムーズに運転することができました。トレーナーから「家で練習した?」と聞かれたくらいです。

オーストラリアの教習所はトレーナーを家に派遣してくれるので、とても便利。帰りもある程度、好きなところでおろしてくれます。一度買い物していいと言われて、スーパーの駐車場で待っていてくれたこともありました。

でもあまりタクシーのように使うと、練習にならないですね。反省。しかし上には上がいるもので、オージー娘(17歳)は、彼氏を家に送って、自分はジムに行ったそうです。しかも予定を変えまくっているらしく、まさしくタクシーとして利用してます。練習もあまりしていないので、試験で受かるかわからないと言っていました。というか受かって欲しくないぞ。危ないって。

若者の運転はどこの国でも危ないものなんすね。若いほど自動車保険の保険金が上がるのはうなずけます。

投稿者 gecko : 11:41 AM | コメント (0) | トラックバック

August 06, 2005

ゴールドコーストのバスは。。。

昨日遅く帰ってきて、少しだけアルコールも入って気持ち良く寝たのですが、朝起きてはたと気が付きました。

今日は朝からバイトだったのですが、そういえばバスのタイムテーブルは平日と土日で違うんだった。。。すぐにチェックしてみると、土曜日の朝は1時間に1本しかなく、しかも仕事開始の1時間も前に到着するバスしかないのでした。。。

すぐ家を出ればその早く到着するバスに間に合う時間だったのですが、あきらめてしばし他のルートのバスを調べました。しかし、見つからなかったのでタクシーで行くことにしました。思わぬ出費。。。でもまぁ今日は長めに働くからいいかな。

仕事の内容はショッピングセンターの中にあるスシバーで寿司を巻いたり、仕込みをしたり。とはいえ寿司マシーンを使っているので、作るのは簡単です。ロボットや機械が好きな私は、こういう食品を扱う機械も大好きなのです。

そういえば日本にいる時、ブラックワイドショーという番組が好きでよく見ていたことを思い出しました。この番組ではナルトや刺身のつまなどを作る機械を紹介していました。こういう機械は人間の知恵が分かりやすくつまっている感じが好きなんですよね。

このお店は一緒に働いている人も皆いい人たちで、ちょっと失敗しながらも楽しんで働きました。しかしこっちの寿司って高いですね。中くらいのサイズの巻き物が2/1本で$2.20。4本くらいは食べたいところなので、ランチに$9。。。+ドリンク$2半。。。今日は、二口くらい失敗したものを貰えたのですが、味はおいしかったです。サーモンやアボガドなど、中身は結構いいものを使っているので、つくっている時もおいしそうだなーと思ったりしています。

さて、明日も働くぞー。

投稿者 gecko : 02:57 PM | コメント (0) | トラックバック

August 05, 2005

ゴールドコーストマラソン ボランティアありがとうディナー

自動車の運転の練習をしてから、Southportへ。今日はGold Coast Marathonのvolunteerの、お疲れ様でしたDinnerに招待されたのです。

会場へ行くと立派なホールでちょっとびっくり。まずは当日の様子がビデオで流れました。私はスタートの様子を見ることができなかったので、ビデオでみてちょっと感動しました。そして偉い人の挨拶。。。と、なごやかな空気で進んでいきました。

次はブッフェスタイルのディナー。ローストビーフやローストパンプキン、ポテト、サラダなどなど、オーストラリアらしい料理でした。この時気が付いたのですが、同じテーブルにいたオージー達は味見をする前に、テープルにおいてある塩、胡椒をふっていました。そういえば味が薄い。。。と思うことがオーストラリアでは多い気がします。自分で好きなように味付けしてねってことなんでしょう。きっと。味の個人主義なのでしょうか。(違う違う)

周りの人たちとしゃべったり、抽選会があったり、踊ったりと楽しかったです。後半はDJが音楽をかけていたのですが、ちょっと古めで(ワム!とか。。。)楽しかったです。若者もお年寄りも踊っていて、とてもいい感じでした。

その間も会場スクリーンには、レース当日に撮影した写真がスライドで映し出されていて、素敵な写真が多かったです。そういえばレースの時にVolunteerのカメラマンも何人か見かけました。

そんなこんなで家が近い方に車で送ってもらって帰りました。大変な事もあったけれどとてもいい経験になったので、来年もGold CoastにいたらまたVolunteerやりたいなーと思いました。

●会場の感じはこんなです。なごやかー。
050805.jpg

投稿者 gecko : 02:53 PM | コメント (0) | トラックバック

August 04, 2005

働きましょう

とうとう仕事が決まりそうです。本格的に探しはじめてからまだ2週間目なので、すんなり決まった感があります。

しかも、先週の時点でも、まだまだのんびりしていたのでもう決まっちゃったのか。。。働くのか。。。という気分です。これからはかなりハードな3か月になりそうです。

私のいままでのバイト経験は
●火炎放射器の小さいのを持って、土手の枯れ草を燃やす土木系
●パン工場の流れ作業
●パソコンのテレホンサポート
なので、接客業が皆無なのです。

オーストラリアに来て、初めての接客業。いろいろ新しいことが体験できそうで楽しみです。

反面、心配事はオーストラリア人ギャルフリーター。聞いたところによるとかなり問題児がいるらしいので、放送禁止用語を言われてもめげずにがんばります。

しかし立ち仕事は疲れますね。。。
一日12時間とか働いているシェアメイトを尊敬します。。。私には無理だ。。。

投稿者 gecko : 12:24 PM | コメント (4) | トラックバック

August 03, 2005

南半球でこんにちは

日本にてワーホリつながりで出会った友達と、やっと再会することができました。。。。オーストラリアで。 彼女は初めかなり離れた都市にいたので、こりゃオーストラリアでは会えないかもな。。。とも思っていました。

なんせオーストラリアは広いですから。。。しかし気が付いたら色々なことが重なって、結局Gold Coastまで来ることになったのです。

ひさしぶりに会っても、彼女はあまり変わっていませんでした。もちろん最後に会ってから1年も経っていないのですが。ドイツ人、オランダ人の友達も一緒に来ていたので英語でしゃべったりしていると、なんだか不思議な感じです。私たち英語使っているよ!みたいな。

話を聞いていると、彼女はAsian以外の友達が多いようです。私の通っていた学校はAsianが多かったので、友達もほぼAsian。別に嫌いなわけではないけれど(自分がアジア人だし)、色々な人と会ってみたいと思っているので、ちょっと残念なわけです。

それにどうしてもAsianはAsian同士で固まってしまうので、他の人と出会わないっていうのもあるのかもしれません。彼女はバッパーでいろいろな人と会ったようなので、私もラウンドできたら、バッパーに泊まらないとな~と思いました。

Australiaに来たばかりの時は、欧米系の人と話す時にちょっと身構えてしまっていたのですが(日本ではあまり話す機会がなかったので)最近は大分慣れて普通に話せるようになりました。 さて、これからどんな人と出会えるのか。。。。楽しみです。

●オーストラリアのカフェは看板が楽しいです。チョークアートというらしいです。
 勉強する学校がゴールドコーストにはあるのですが、かなり授業料高いです。
0506e.jpg

投稿者 gecko : 12:23 PM | コメント (0) | トラックバック

August 02, 2005

Monster in Law

オーストラリアに来て初めて映画館へ行きました。見た映画は「Monster in Law」。J-loが好きで「Regally Blonde」が好きな私はとても楽しみでした。(「Regally Blonde」と同じAustralianの監督なのです)

シェアメイトと一緒に見に行ったのですが、日本人と映画を見る態度が違っていて面白かったです。映画館中の人が皆よく笑うし、よくしゃべるし、みんなで映画を楽しんでいるぞ!という雰囲気がとても楽しかったです。

劇中の英語はそんなに難しく感じませんでした。コメディなので、演技でストーリーを予測しやすかったです。何度か周りの人は笑っているけど、私は良くよくわからなかったぞ?ってこともありましたが。大筋は理解できました。

いやーしかし、J-loがとても美しくて、動作がいちいち可愛くてよかったです。婚約者のお母さん役のJane Fondaも、見ていると演じているのがとても楽しそうでした。何かが吹っ切れたような演技でした。

毎週火曜日は$5とかなり安いので、また見に行きたいねーなんて話しながら家路につきました。 ふと思ったのですが、この映画が日本で公開されたら、どんな邦題になるんでしょうね。「Regally Blonde」はキューティブロンド。。。そのままMonster in Lawでも伝わる気もしますが。「お義母さんはモンスター」とかになるのでしょうか?(なんかダサイぞ。)

●看板です。Jane Fondaが背後霊みたいで怖いです。
050802.jpg

●なんかこうウジウジしてないストーリーが爽快です。

投稿者 gecko : 12:19 PM | コメント (0) | トラックバック