May 29, 2006

カカドゥ3日目

皆幾分ぐったりしつつも起床。朝のシャワー代わりに滝に泳ぎに行きました。どんな険しい道のりかと思っていたらそんなに大変ではなく、すんなり到着。昨日の今日だったので少しほっとしました。歩きなれたのかもしれませんが。

続きを読む "カカドゥ3日目"

投稿者 gecko : 05:36 PM | コメント (0) | トラックバック (270)

May 28, 2006

カカドゥ2日目

しっかり朝ごはんを食べてNourlangie Rock(たぶんここだと...)へ向かいました。ここにもロックアートがありましたました。

といっても、覚えているのはアートよりもながーい道のり。まず小一時間ほど起伏の無い道を歩きます。そして岩をまさしくよじ登って行きました。手足を使ってまるで猿になった気分。登っても登ってもまだまだ続きます。30分ほど登って岩山の中腹にちょっとした部屋のような空間があったので、そこで一休みしました。ロックアートや周りの景色などを眺めていると、これが頂上か...と思うじゃないですか!しかーしまだまだ道のりは長かったのです。(急に文章がくだけたような気がする)

続きを読む "カカドゥ2日目"

投稿者 gecko : 03:55 PM | コメント (0) | トラックバック (923)

May 27, 2006

カカドゥ1日目

カカドゥ国立公園の2泊3日キャンプツアーに参加しました。もう乾季に入っているのに、主要な場所はクローズになっていました。異常気象の影響だったのでしょうか。ツアーの選択肢がありすぎて思い悩んでいるうちに、何を思ったかかなりハードなツアーを選んでしまいました。ま、これも経験ということで。

続きを読む "カカドゥ1日目"

投稿者 gecko : 11:09 AM | コメント (0) | トラックバック (797)

May 25, 2006

ミュージアムとマーケット

カナナラを夕方バスで出発して、夜ダーウィンに到着。しばらくのんびりしつつ、カカドゥ国立公園へのツアーを申し込みました。

町を散策した後は郊外のミュージアムへ。規模は小さいけれどさすがノーザンテリトリーだけあって、アボリジナルアートは数も多く、私はそんなに詳しい訳じゃないけれど、迫力があるものが多く素敵でした。

続きを読む "ミュージアムとマーケット"

投稿者 gecko : 04:09 PM | コメント (0) | トラックバック (291)

May 21, 2006

キャサリンで温泉気分

バスでカナナラからキャサリンへ移動。朝出発して夕方着だったので短く感じました。そして長かったウエストオーストラリアから、とうとうノーザンテリトリーへ。

1泊した後、噂に聞いていたホットスプリングへ向かいました。温泉。。。ではなくプールみたいなものでしたが。

続きを読む "キャサリンで温泉気分"

投稿者 gecko : 04:51 PM | コメント (0) | トラックバック (1735)